『ナポ二郎』最強説!生麺を手に入れたら一度試す価値しかない!コロナに負けるな!~ラーメン二郎生麺アレンジ編~

『ナポ二郎』。
一体どういうものなのか!?
「ラーメン二郎」の非常にオススメな生麺アレンジなのですっ!

新型コロナに社会全体が自粛となっている昨今。
全国のジロリアンの皆さん、お元気ですか!?
営業を自粛している二郎も多くなってきていると聞きますし、
以前に比べて、二郎に行きにくくなっているのが事実だと思います・・・。
そういう私も、北海道が“緊急事態宣言”をしている為、
今までのようにラーメン二郎札幌店に行くことが出来なくなっております・・・(T_T)

こころ

二郎大好きの主としては・・・、

咲夜

辛い日々だね・・・。

二郎もテイクアウトが増えている

そんな中、店舗によっては、
『そのまま』や『生麺』だったり、
『鍋』でテイクアウト
出来るお店が増えてきています。

例えば、ラーメン二郎湘南藤沢店では・・・、

Ⅲ ザルにあけ、盛り付ける

茹で上がったら、一旦ザルにあけて、適度に水分を切ります。
楽しいです。まるで「つけ麺」を用意している時の助手さんの気持ちですwww

次に、我が家にある
一番デカイ皿に盛りつけます・・・。スゴイ量ですw壮観です(^-^;

その頃には、パスタソースもいい感じに温まっていると思いますので・・・、

“ドバっ”と2袋を一気にかけて、全体に混ぜ合わせます!
この時のオーション麺の重さったらw
手首が痛くなるくらいでしたが、ここでひるんではいけません!
あともう少しですので、気合を入れてかき混ぜます!

こころ

確かにこの量をかき混ぜるとなると・・・。

咲夜

お・・・重そう・・・。

Ⅳ 仕上げはとろけるチーズ

ひたすらパスタソースを混ぜると・・・、

えっ・・・、もうすでにメチャクチャ美味そうなんですケド・・・!!
イヤイヤ、イカンイカン。
せっかく用意した“とろけるチーズ”をかけずして、
このままいただいてしまうのはいけませんw

この“とろけるチーズ”。
7枚入りだったのですが、ここは惜しみなく、全部投入です!!

そして、オーブンレンジで加熱します!!
あともう少しです。楽しみですね・・・(^^♪

Ⅴ 出来上がり

そして、出来ました!『ナポ二郎』ですっ!!

もう何ですか?
この超絶美味そうな食べ物は・・・!?

もうちょっとチーズが多くても良かったかも知れませんが・・・w

ここまで正味20分くらいですね。
茹で時間が一番長かったです(^-^;

こころ

簡単!

咲夜

茹でて、かけるだけだもんね!

食べる

さぁ、食べてみます!!
もうメチャクチャいい香りがします。チーズとナポリタンの最強コラボですね。

う・・・うまーーーーーっ!!

これ、本当にメチャクチャ美味いですwww
私、思わずいつも二郎に一緒に行っている連れに、
写真撮って報告したくらいです(^-^;

オーション麺のガチムチ感はそのままに、
トマトの風味とチーズのコクが合わさって、
甘さと旨味が口いっぱいに広がります!

噛めば噛むほど、味わい深い・・・。

こころ

うわっ!コレ食べたいっ!!

咲夜

絶対美味しいよね!!

ナポ二郎の衝撃

このソースに入っているウインナー。
これも歯ごたえが良く、パリポリと食べれて美味しいです。

それにしても、この「ナポ二郎」。まさに衝撃的な美味しさでした!
フォークを持つ手が止まらず、全部一気に食べちゃう所でしたよ(^-^;

二郎のオーション麺のポテンシャルってスゴイですよね。
もちろん、ラーメン二郎で食べるオーションが一番ですが、
自宅で和風だしに入れて、蕎麦風にしても。
鉄板で焼いて、焼きそば風にしても。
こうやって、パスタソースと和えて、洋風にしても。
絶対に美味しい麺類が出来上がります。

元々持っている二郎のオーション麺の
“素性の良さ”があるから故なんでしょうね!!

こころ

どんな風に料理してもイイんだね!

咲夜

スゴイな、オーション・・・。

一度試して欲しい

外出自粛のこのご時世。
今までのように二郎の店舗内で、二郎を食べることが難しくなっていると思います。
お店側も苦慮しているハズです。売り上げに響いていると思います。
そうして、二郎を“テイクアウト”出来るお店が増えてきているのだと思います。

もしも、「ラーメン二郎の生麺」を手に入れることが出来たなら・・・、
是非!一度この『ナポ二郎』を試して欲しいです!
今までのオーションの違った魅力に出会えるハズですから!!

こころ

なるほどね。今はテイクアウトがいいね!

咲夜

主の二郎愛は今日も伝わってきたよ・・・。

こうやって、二郎をテイクアウトすることで、
少なからずお店の助けにもなるハズです。
でも、テイクアウトする時は、
必ず、そのお店のルールやマナーを守りましょう!

二郎を愛する者として、今は、テイクアウトで二郎を自宅で楽しみましょう。
そして、早くこの事態を乗り越え、
また、二郎の店舗内で美味しいラーメン二郎を食べようではありませんか!!

では、最後まで読んでいただきありがとうございました♨