ラーメン二郎札幌店の最新情報、営業時間・メニューは?『生卵』最強説!?

2019年8月12日

札幌も連日の気温上昇に伴って、雪解けが急激に進んでおります。
まぁ、気温上昇といっても最高気温が+5℃前後なんですが、
晴れていると、とってもあっついくらいです!
本州の方に比べればまだまだ寒いんでしょうね。

そんな2019年3月某日。
ラーメン二郎札幌店に行ってまいりました!!


いつもは開店の45分前には並ぶのですが、
今日は都合にて開店15分前にお店の前に到着です。
だいたいこの開店15分前くらいから、急に人が並びだすので、
ちょっと焦ってたんですが、9人目に並ぶことが出来ました!!

こころ

黄色い看板が目印ね

咲夜

目立つ看板だよね、これが二郎だっ!って感じ

ラーメン二郎札幌店はカウンター席のみとなっておりまして、
15人座ることが出来ます。
つまり、第一陣には間に合ったということですね(^_^;)ヨカッタ…


今日も、ドリンクを買います。
大好きな二郎を一生元気に食べ続ける為の必須アイテム、「黒烏龍茶」
これ、食べながら飲むことで、脂肪の吸収を穏やかにしてくれるんです。

二つあるうちの奥の自販機に黒烏龍茶はあるのですが、
なぜか、前回来た時からコインが入らない!?
100円も500円も入りません。何度入れてもむなしく『カチャン』と返ってきます・・・。

というわけで、手前の自販機の「からだすこやか茶w」にしました!
こちらも特保で、脂肪の吸収を穏やかにしてくれるお茶です。

さて、この自販機の下の方には、メニューが貼ってるんですが・・・

最新情報

2019年3月現在の営業時間 
<平日>  昼の部 11:00~14:00  夜の部 17:00~21:00
<土曜日> 11:00~15:00
<日曜定休 祝日不定休>
売切れ次第終了とさせて頂きます。

メニュー

普通 650円
小  750円
大  900円
小豚 850円
大豚 950円 

となっております。
はい、メニューの黒く塗りつぶされている所。
このブログを読んで下さっている方は、良くご存知だと思いますが、
今は無き、幻の『大』『大豚』となっております。

今は無きです。こうやって黒塗りにしてあるというか、
黒いビニールテープで覆ってあるだけなので、再開の可能性を残している・・・
いつかの復活を期待しましょう、『大』好きの皆さん!


壁の注意書きも変わりないです。
ただ、『大』の所はこちらは赤ビニールテープで覆ってあります。
いつかこのビニールテープが剥がされる日を、首を長くして待っております。

そういえば、新しいラーメン二郎がオープンするんですね!
その名も、『ラーメン二郎越谷店』
2019年3月10日オープンなんですね!もうちょっとじゃないですか!
しかも店主は外国人の方でルーミノさんという名前らしいです。
すごいですね!

こころ

外国人店主は二郎の歴史上初なんじゃない?

咲夜

どんな味の二郎を作るんだろ!?主は行きたいんだろうね

ちなみに、初日100食限定。さらに店舗で抽選って・・・。
店舗まで行って、食べられない可能性があるってことですよね・・・。
それはちょっとキツイなぁ・・・(^_^;)

トッピングの種類

さて、前の人に続いて列がドンドン入っていきます、いざ店内へ!
まずは、ラーメンを決めます。
券売機で食券を買います。今回も“小”にしました!

そして、トッピングが必要な人は続けて買いましょう。
以前から、期間限定と思われる“ゆずこしょう”、
“タマチ(たまねぎキムチ)”、“生卵”、
“カレースパイス”、“生姜”、“紅葉おろし”

となっています。

あとは、1日から数日だけ限定で“私と総帥ボタン”で「豚のみ2枚」などの
追加トッピングもありますので、そちらはメルマガをチェックしましょう!
ラーメン二郎札幌店のメルマガをみてみる

ラーメン自体はどうするのか、“小”なのか“小豚”なのか・・・それとも“TARO”か・・・
はたまた“つけ麺”か・・・


食券機のトッピングはいるのか?いらないのか?・・・
いるとすれば、何にするのか?

並んでる間もそればっかり考えてますw
そうすると、行列もあっという間ですから(*^_^*)

だいたいトッピング“なし”のことが多いんですが、
前回、試しに頼んでみたら、思いのほか良かったのが・・・“生卵”!

トッピングの目的は、『味変』だと思うんですが、
この“生卵”の場合は、
味の濃い目の二郎が、まろやかになるという効果を持っています。
生卵に豚や麺をいれることで、「すきやき風」になるんですが、
つけ麺と一緒で、自分で生卵に漬ける度合を調整することが出来ます。


ちょっとだけ漬けたり、ドップリと漬けてズルズルいったり・・・、
うーん、考えただけでも、また食べたい・・・!

さてさて、食券を買って自分が椅子に座る番が来たら、
食券をカウンターの上に置きましょう。

本体のラーメンよりも、早くトッピングは来ます。
今回は“生卵”なので、ラーメンを待つ間に良くかき混ぜます!


そして、いつものように声がかかったら、コールしましょう!
『野菜、アブラマシマシッ!!』と。

はい。私はニンニク入れません。
その代り、野菜とアブラが大好きなので、マシマシにしますw

さぁ、来ましたよ!本日の二郎はどんな感じでしょうか?

食べる

うーん!アブラが多い感じでとっても好みです!
早速食べていきましょう。


まずは、野菜とアブラを食べます。
これがウマイ!!
キャベツのシャキシャキ感と背脂が甘いんです!

次は豚にいってみます。
今日の豚ちゃんのコンディションがどうでしょうか?
これが、ホロホロのウマウマです。
適度な弾力とアブラの部分の柔らかさ。
そのコラボレーションがたまりません!
ですが、この豚。この厚さ、中々のボリューミーなので、
序盤から中盤に食べちゃうことをオススメします。

さて、麺はどうでしょう。
今日のオーション麺もムッチリ・モッチリの歯ごたえ。
箸で持ち上げると、ズッシリ重いです!

食べ進めていって、味の変化が欲しくなったら、生卵の登場です!

生卵の効果

この“生卵”
流通している普通の卵なんですが、ちょっと小さ目なんですよね。
たっぷり漬けるのが美味しいんですが、
調子に乗って漬けてると、あっという間に無くなっちゃいますw

私は初めて生卵をトッピングした時、
ふたくちで食べてしましました・・・(^_^;)

こころ

ふたくちって・・・

咲夜

せめてもうちょっと、ゆっくり食べたらいいのにね・・・

前述したように、味がまろやかになって、すきやき風になるので、
食べ易く、ドンドン箸が進みます!

あっという間に・・・


今日も美味かったです!
二郎は最後の方のスープがだんだん濃くなってくるので、
“生卵の味変”は非常に効果的だと思います。

他のトッピングについても、また次の機会に詳しく書いてみたいと思います!

いつも美味いラーメンを提供してくれる、
『ラーメン二郎札幌店』のスタッフの皆さんへの感謝の弁で、
この記事を終了したいと思います。
最後まで読んでいただいた読者の皆様にも。

ありがとうございました♨